nonsense blog

太陽と洗濯物

一等賞取りたいんだ。

 

 

映画『金メダル男』公開おめでとうございまーーーーす🏅✨

 

知念ちゃんの初主演映画〜。

とても楽しみにしてました。宣伝の映像とか見てて面白そうだなと!

早速昨日観に行ってきました。

 

とにかくずーっと面白かったです

ひとつひとつが印象的で今こうして感想書いてても場面をすぐに思い出せるくらい焼き付いてます。これが内村監督の"笑い"の力かと…。

 

その脚本に沿うかのようにキャストの演技力の高さが際立ってものすごい満足感です。

知念ちゃん、かっこよかったよ。ダンスとか動きとか流石だし、内村監督直伝の変顔は可愛くて面白くて。色んな知念ちゃんが観れて楽しかった!

個人的に好きなのは表現部と劇団 和洋折衷(笑)

太鳳ちゃんとの創作ダンス、坂本龍馬の生と死 は表現がガチ過ぎて面白いというか凄いだった。劇団和洋折衷はやっぱりムロさんが強い。キャラが濃すぎる(笑)

 

正直なところこの映画の終わりが想像出来ませんでした。ハッピーエンドかバッドエンドか、分からないまま観続けて。結局どちらでもなくこれからも懲りずに挑戦を続けるという何とも泉一らしい終わり方で、とてもハートフルな映画でした。笑

自分は今の仕事をする為に専門学校に行き、希望の仕事に就きましたが時々大学に行って色んなことに挑戦したり体験したりする人生もよかったなと思う時があります。

なので何でもかんでも一等賞を取るために挑む泉一の生き方がいいなぁと思いました。

良くいえば人生トントン拍子でしたが、その分経験が少なくもっと色んなことをしたいなと。

今からでも遅くはないだろうか…

何か始めたいな。そう思わせてくれるし、かといって今までの事が無駄じゃないということも教えてくれる映画でした!ブラボー!

 

もう一回観たいな!うん、観に行きます!

と言うことで今回は金メダル男の感想でした〜🏅💫