nonsense blog

太陽と洗濯物

SNSの重要性と必要性。

 

 

2018年初投稿です!

 

皆様ご機嫌麗しゅう( ◜◡‾)🤘🏻今年もよろしくお願いします

あ、元気です!特に代わり映えもなく有岡くんを愛でています。マエヲムケも無事手に入れて有岡くんの可愛さに悶える日々です。

 

さてTwitterを離れて3週間程が経ちました。何かもっと経った気分、そのくらい生活の一部になっていたのかもしれません。よくよく考えるとSNSが生活の一部って恐ろしい… 絵に書いたようなツイ廃。暇さえあればTwitter。帰ってからもスマホ片手に into the Futon。流石にまずいんじゃ?と思い1度Twitterを離れました。

でもやっぱり不便なところもあって、情報社会について行くには結局のところSNS、インターネットは欠かせないようです…🤦🏻‍♀️

 

という事で!

オタ垢を辞めたときの個人的メリット&デメリット〜〜〜

(ドンドンパフパフ〜)

 

まずはメリットから!

 

①時間の余裕が出来た

特に家にいる時、携帯いじっている時間が減って部屋の片付けとか家事とかに時間を割くようになりました。いや、普通にやれよって感じなんですけど…ズボラ女はいかんな…

 

②焦りがなくなった

新譜が発売される時、フラゲが出来るか出来ないかで気持ちがハカハカしてたのが周りの様子とか気にしなくて良くなったからマイペースでお迎えに行ける心のゆとりが出来ました!テレビとかも実況ツイートあると 早く見なきゃ! って気持ちになっていましたが気にならなくなりました。

 

③ネタバレなんて怖くない

ネタバレ一切怖くない。ネタバレ踏んだとか画像・動画のRTの心配ない。し〜んぱ〜いないさぁ〜〜〜( )

 

④大体LINE知ってるから繋がり0ではない

意外と普通に遊べる。LINEあれば良き👌🏻

 

 

続いてデメリット

 

①コアな情報が入ってこない

有名垢フォローしてれば情報は大丈夫っしょって思ってたけど、フォロワーさんがRTしてたから知る事も多かった事に気付きました( ◜◡‾)

 

②有岡くんへの想いをぶつける場所がない

サラッと呟ける場所が無くなったので専ら幼馴染のLINEにぶつけるマン。リア垢で呟いてもいいんですけど…熱量ってあるじゃない?

 

③聞きたいことがすぐに聞けない

これなんだっけ?ってやつを質問する場所がなくなって消化不良を起こす。大概調べるのが面倒なのでHey! Say! JUMP専用Siriとか出来てほしい(?) 

 

 

 

大きく分けて上記のようなまとめになりました!

時間に余裕が出来た事がとにかく大きいですね。その代わりやっぱり情報には疎いです。情報垢を作っていても細かくまで入ってこないので色々見落としていきそうです…

そのうちまた始めるかもしれません。笑

でもしばらくは自分の生活にも目を向けて人間の生活をしたいと思います(クズ)

有岡くんへの熱は冷めることは無いのでご安心を(?)

 

とりあえず有岡くんへの愛を吐き出してこの記事を締めますね、せ〜のっ!

 

 

 

有岡くん最高🤘🏻💖🤘🏻💖

 

 

 

See You Next Time ✩︎⡱