nonsense blog

太陽と洗濯物

やっぱり9人での未来が見たい。

 

 

 

岡本圭人が留学を決断した。

 

脱退じゃなくてよかったと思った。

だって岡本圭人ファンが悲しまずに済んだから。

 

でもこれは 取り敢えず の事に過ぎないのかもしれない。

 

2年間Hey! Say! JUMPの席を空ける。

短いようで長い2年間で何が起きるか分からない。他のメンバー8人の仕事がそれぞれ増えてとんでもないビックなグループになってるかもしれないし、そうすると8人はまた決意を固くしている事だろう。

 

そこに戻るって並大抵の事ではないよ。

難しいよ。

アメリカに行ったら周りにはライバル。いつもの笑いかけてくれる大好きな仲間はいない。

そこで果たして2年頑張れるのか。

 

大学を退学したとのニュース。

正直ガッカリした。

6年も在籍した。自分でもメンバーからも 仕事がない と言っていた割に。勿論大変なのも分かる。でも…って。

メンバーの中に比べてしまう対象がいる。

比べるなと言われても。頑張って4年で卒業した伊野尾さんがいる。

そんな圭人が日本よりもレベルの高いところで頑張れるのか。未知数だと思った。

 

本当に我儘だと。ここまでメンバーも大学があるからと協力してくれた。大学を出てる先輩達も心配してくれた。いつ卒業するのかとファンはやきもきした。

その末が大学退学とアメリカへの留学だ。

我儘だ。

でもその我儘を大成できるのは岡本圭人だけだ。圭人の頑張りだけが全てで結果が全て。

戻れるのか、戻れないのか。何もかも。

 

 

そんな中、関ジャニ∞の7人での最後のテレビ出演を見た。クロニクルと関ジャム。

いつもの7人にみえて、でもこの放送が終わればいつもの7人は居なくなる。そんな空気。

自分のやりたい事を貫き通す為に、グループを辞める。事務所を辞める。

錦戸くんの一筋の涙が印象的で全てを物語っていた。

多くは語らずともこの2つの番組で聴いた歌で彼らの絆と決意を感じられた。強い人達だと思った。

 

これを見終わった後、思った。

いつもの9人がいる2年後が見たい と。

ひと回りもふた周りも大きくなった いつもの9人 を。

戻れる可能性があるのなら、みんなが揃ってる未来が見たい。それが今の思い。ファンの願い。

 

 

 

だから 頑張れ!!! って今は素直に応援する。